スポンサーリンク

漫画ネタバレブログ「ドル漫」を立ち上げました

今までライブドアで「バズマン。」という漫画レビューブログを運営してたんですが、先日新しくドル漫(d-manga.net)という漫画レビューブログを立ち上げました。既に「人気おすすめ格闘漫画ランキング」といったおすすめ記事も執筆済み。

このブログもBloggerという世界的に有名な無料ブログで運営しているものの、少し支障も多い。ワードプレスは簡単で色んなカスタマイズが可能。レンタルサーバーだと.htacessもイジれたりCSSを縮小できたり、表示の速度アップも自分で対応できるのが嬉しいではありませんか。



そこで今回は初めての独自ドメイン+レンタルサーバー+ワードプレスで運営したという次第です。

この辞書のブログは大してアクセスもないので、わざわざ独自ドメインを取得するまでもないと思いますが、自動車ブログ「くるまン(kuru-man)」を運営している自分としてはいずれクルマのブログも新たに運営したいと思います。

何故ならレンタルサーバーを一つ借りればいくつでも独自ドメインを追加できるので、新たな出費もほとんどないのでハードル的にはかなり低い。実は無料ブログよりもレンタルサーバーを借りる方がお得というお話でした。あとは時間だけ(笑)
【スポンサーリンク】