スポンサーリンク

【まとめ】おときた駿(音喜多駿)とは?

おときた駿(音喜多駿)の経歴とプロフィールを説明

音喜多駿(おときたしゅん)とは、日本の政治家。東京都議会議員。おときた駿の生年月日は1983年9月21日生まれ。年齢は2016年10月現在33歳。おときた駿の出身地は東京都北区王子本町。父親は水道工事店を経営している。

おときた駿は私立海城中学校・高等学校を卒業した後、早稲田大学政治経済学部政治学科に入学する。その後はルイヴィトングループの系列会社「ゲラン」に入社。2013年6月、おときた駿は29歳のときに東京都議会議員選挙に出馬。「みんなの党」の看板のおかげもあり最下位当選を果たす。

翌2014年11月にみんなの党が解体され、2015年1月に松田公太と共におときた駿は「日本を元気にする会」を立ち上げる。しかし翌2016年1月には離党届を出して、正式に無所属議員となる。おときた駿は色んな政党を渡り歩いている議員として評判である。




女性を強姦レイプしたという噂

2016年7月、「おときた駿が女性を強姦した罪で警察に事情聴取された」ことが週刊文春によってスクープされる。

おときた駿はブログで「何も問題がなかった。示談はしていない」と弁明しているが、おときた駿には起訴猶予処分が下されている。起訴猶予処分とは「被疑事実が明白」な場合に下されるのが一般的であるため、おときた駿が女性を犯したのは事実と推察される。


居眠り議員として評判

おときた駿はブログやSNSといったインターネットサービスを活用することで知られ、「ブロガー議員」として自身をアピールしている。毎日新聞がインターネットを批判したときに、何故かおときた駿がネットユーザーの代表面をして抗議したこともある。

またおときた駿は「本会議中によく居眠りをしている」として都議会内で評判になっているとフライデーが報じたことがある。また「おときた駿はパフォーマンスやスタンドプレーで目立つのが大好き」と仕事ぶりを評価する声は少ない。そのため「おときた駿は税金泥棒」と批判されている。
【スポンサーリンク】