スポンサーリンク

【ONE PIECE】四皇のメンバーって誰がいたっけ?

面白い漫画『ONE PIECE』を代表する敵グループと言えば、「四皇(よんこう)」。そこで今回は簡単に四皇のメンバー一覧を紹介したいと思います。誰が四皇なのかざっくりチェックしたい時に使ってみて下さい。


○ビッグマム…四皇メンバー


まず最初の四皇メンバーは「ビッグマム」。その名の通り、ビッグマム海賊団の船長。

全身ピンクのオバちゃん。幼少期から巨人族を倒すほど怪力の持ち主。途中20代30代は激ヤセしていた時期はあったものの、基本的に人生の大半はふくよか。

○カイドウ…四皇メンバー


続いての四皇メンバーは「カイドウ」。百獣海賊団の船長。カイドウが率いる海賊団のメンバーは、ほぼ全員悪魔の実の能力者。ドフラミンゴとシーザーに作らせた薬を使って、強制的に動物ゾオン系に変身させてる。

○白ひげ…四皇メンバー


続いての四皇メンバーは「白ひげ」。白ひげの正式名称はエドワード・ニューゲート。

グラグラの実の能力者。超人パラミシア系最強の悪魔の実と呼ばれ、世界を破壊するとまで恐れられた。ただ白ひげは面倒見が良い性格も手伝って、世界中の海を自らのネームバリューを利用して守っていたほど。

ただマリンフォード頂上決戦において敗北。白ひげは自身の死をもって四皇メンバーから外れる。



○黒ひげ…四皇メンバー


白ひげの代わりに四皇メンバーに入ったのが、黒ひげ。本名はマーシャル・D・ティーチ。基本的に悪役の名前には命名されていないんですが、まさかの「Dの一族」の血を引くらしい。

黒ひげは白ひげからグラグラの実を奪うなど、四皇の中でもかなり強い部類に入るのではないかとドルジ露瓶尊は考察してみる。四皇の中でも『ONE PIECE』のストーリー上において重要な鍵を握りそう。

○赤髪のシャンクス…四皇メンバー


最後の四皇メンバーは「赤髪のシャンクス」。主人公・ルフィに麦わら帽子を授けた重要キャラクター。ただ『ワンピース』1話目から登場してるくせに、四皇メンバーの中でも謎が多いキャラ。

最終的にシャンクスと黒ひげが四皇メンバー同士でバトルするなんていう展開も?

続きは漫画ブログ「ドル漫」の【ONE PIECE】四皇メンバー一覧まとめ【画像あり】を読んでみて下さい。四皇の強さランキングなんかもございますので、きっと参考になる考察記事のはず。
【スポンサーリンク】