スポンサーリンク

ヤナキクの過去とは?

ヤナキクのプロフィールを説明

ヤナキクとは、日本の女性歌手グループのこと。名前の由来は、ヤナとキクがコンビを組んでいることから。

所属レーベルは、オンプエンタテインメント。ヤナとキクの生年月日は不明。

Missing Linkの元メンバー

ヤナキクは2012年に結成。それまでヤナとキクは、『Missing Link』という女性歌手グループに所属していた。そのグループが解散したため、二人で新しいグループを結成した。

ちなみに前述通り、ヤナとキクの生年月日は不明だが、『Missing Link』では8年間活動していたため、おおよそ二人の年齢を察することは可能である。

初ライブは同年9月14日、「shibuya duo MUSIC EXCHANGE」におけるライブである。

アジアンテイスト

ヤナキクの特徴としては、日本をアピールしたアジアンテイストな演出がある。

例えば着物でライブパフォーマンスを行う「きもコス」がそれである。あくまで着物のコスチューム」の略語であり、「きもいコスチューム」の略ではない。

そういった独特のエキゾチックなパフォーマンスや、日本のアピールした楽曲や世界観は海外で支持され、2013年にはイギリス・ロンドンで開催された「ハイパージャパン2013」にも出演をしている。
【スポンサーリンク】