スポンサーリンク

漫画「僕たちがやりました」とは?

僕たちがやりましたの解説と説明


『僕たちがやりました』は、ヤングマガジンで連載してた漫画。連載期間は2015年から2017年まで続き、『僕たちがやりました』の合計巻数は全9巻。略称は「僕やり」などがある。

作者は金城宗幸(原作)、荒木光(漫画)。出版社は講談社。2017年7月にはフジテレビ系列で実写ドラマ化もされた。『僕たちがやりました』のキャスト登場人物一覧も参照。



主人公はトビオ。そこそこのぬる~い人生に満足する、どこにでもいる男子高校生。退屈な日常に刺激はなかったが、そこに「そこそこの幸せ」も感じ取っていた。しかしひょんな事から大事件に巻き込まれてしまい、トビオのぬるい日常が否応なしにガラガラと崩れ落ちる。果たしてトビオの運命は?

更に詳しいあらすじは『僕たちがやりました』が面白いかどうかのおすすめ考察記事を参照。『僕たちがやりました』の最終回ラストについてもこの解説記事では割愛。以上、『僕たちがやりました』とはどんな作品かを簡単に解説してみました。
【スポンサーリンク】