スポンサーリンク

ラッスンゴレライの意味とは?

ラッスンゴレライの意味を説明

ラッスンゴレライとは、お笑い芸人である8.6秒バズーカーのリズム芸で使われるメインの一節のこと。決して芸人の名前ではない。ダンソンフィーザキーと並ぶ2015年を代表する中高生にヒットしたリズム芸。


ラッスンゴレライの始まり出し

「ラッスンゴレライ!」
「え?え?なんて?」
「ラッスンゴレライ!ラッスンゴレライ!ふぅー!ラッスンゴレライ!説明してね」
「ちょっと待て!ちょっと待て!お兄さん!ラッスンゴレライてなんですのん?説明しろと言われましても意味分からんからできませーん!」
「ふぅー!」

意味がない

ラッスンゴレライの意味は、8.6秒バズーカーの一人・田中シングルが、相方のはまやねんを笑わせるために「ラッスンゴレライ」と踊りだしたという、実に微笑ましいエピソードが始まり。つまりラッスンゴレライという言葉に特に意味はない

広島の原爆投下という由来

2015年3月にはTwitterを発信源とした都市伝説・デマが拡散された。

「ラッスンゴレライ」を漢字にすると「落寸号令雷」。そしてコンビ名の8.6秒バズーカを絡めて、きっと「8月6日に原爆を投下する」という意味に違いないという強引な解釈である。

パクリサイトとして有名な『netgeek』などは、「裏にはとんでもない政治思想が隠されていた」と煽った。「一切否定しないで沈黙を守っており、その点も非常に不気味だと波紋を呼んでいる」として炎上騒ぎを焚き付けたが、見事に空振った。


ラッスンゴレライの公式動画はこちら。
【スポンサーリンク】