スポンサーリンク

新型2代目プリウスPHVの納期は3ヶ月以上らしい

トヨタの新型プリウスは2015年12月にフルモデルチェンジ。ただプリウスPHVのフルモデルチェンジはされず、その後も何度も発売延期が重なってようやく2017年2月に発売されることが決定。

ちなみに既に新型プリウスPHVの価格やグレードは判明済みなので、まだご存知のない方はチェックしてみてください。新型プリウスPHVの価格は決して安くはないものの、プリウスの高級モデルと思えば、充実した装備面なども考慮すると十分お値打ち感ありと言えます。

そこで気になるのが二代目プリウスPHVの納期。果たして新型プリウスPHVは納車されるまでにどれぐらいの日数が必要なのか?

ベストカー2月26日号
出し惜しみしても仕方ないので結論から書いておくと、新型二代目プリウスPHVの納期は「3ヶ月以上」とのこと。ベストカーさんという自動車雑誌がトヨタディーラーで確認したところ、「納期は今月1月中旬の予約で4月以降」の納車だったらしく、単純計算で納期はそれぐらいになるらしい。



安倍政権以降、全くといっていいほど新車が売れてない中、そこそこ長めの納期。とはいえトヨタ・MIRAIの納期は注文すらできないほど長いことを考えると、新型プリウスPHVの納期は常識的な範囲内に収まっているとも言えます。

前述の通り、新型プリウスPHVの価格はそこそこするので受注状況としては爆発的な人気になるまでには至らず、またトヨタの生産体制もそれなりに整っていることがこういった納期の長さに繋がっているのかも知れません。

ちなみに「新型プリウスPHVの試乗や感想」については、既にいち早く自動車雑誌さんがレビュー済み。新型プリウスPHVの納期だけではなく、興味がある方はそちらも合わせてご覧ください。割りと評価が高いインプレッションになってます。
【スポンサーリンク】