スポンサーリンク

モジモジの意味とは?

もじもじ・モジモジの意味を説明

もじもじ(モジモジ)とは、特に人前で恥ずかしがって軽く身悶えているさまのこと。オノマトペの一種。「うじうじ(ウジウジ)」も同じ意味。
◆好きな女の子の前でモジモジしている男子生徒。



お笑い番組・お笑い芸人

フジテレビ系バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげです』内に企画「モジモジくん」の略称のこと。また後続番組である『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナーでもいくどか放送される。

またニュースタッフエージェンシーに所属していたお笑いコンビ「モジモジハンター」の略称。1998年から2005年まで活動した。NHKのバラエティー番組『爆笑オンエアバトル』では4勝7敗という戦績だった。
【スポンサーリンク】