スポンサーリンク

松本人志の過去とは?

松本人志(まつもとひとし)のプロフィールを説明

松本人志とは、日本のお笑い芸人。映画監督。読み方は「まつもとひとし」。

生年月日は1963年9月8日。出身地は兵庫県尼崎市。出身高校は兵庫県立尼崎工業高等学校。所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー。


1982年、地元の印刷会社に就職を断り、浜田雅功と吉本総合芸能学院(NSC)に入学。1987年4月に夕方から始まった『4時ですよーだ』が大人気となり、翌年にはウッチャンナンチャンたちとのコント番組『夢で逢えたら』で東京進出。

その後は『ダウンタウンのごっつええ感じ』などの番組で人気を不動のものとする。

映画監督として

2007年からは映画監督業を始め、『大日本人』や『しんぼる』、『さや侍』『R100』などがことごとく大ヒット。シュールなコメディーは全国民を生温かく包んだ。映画監督としての地位も固めて、北野武を追い抜く。

将来はアメリカのアカデミー賞を受賞するとウワサされている。ある映画評論家いわく、「まっちゃんはやってくれんで!」とのこと。

嫁と娘

松本人志は2009年に結婚。嫁は伊原凛。ほぼ20歳年下。『ズームイン!!SUPER』で天気予報を担当していた元タレント。当時の更新していたブログ名は「伊原凛のリンリン予報」。結婚披露宴会場は、ザ・プリンス パークタワー東京。

同年、その伊原凛との間に娘をもうける。娘のあまりの可愛さに、松本人志は大いに照れた。大いに照れた。

筋肉

2000年代半ばから突如として身体を鍛えはじめる。初期の松本人志と比較をすると、まるで肉襦袢(にくじゅばん)を着用してるかのように肥大化。しかしながら、それは娘を守るための本能的無意識的な行動である。

ちなみに愛称である「まっちゃん」は、マッスルのマから来てるものではない。

金髪

2015年からは突然として、ビートたけしを模して金髪に染める。しかしながらさほど話題にならず、一見するとただのノーメイクのIKKOであった。
【スポンサーリンク】