スポンサーリンク

鉄道BIG4とは?

鉄道BIG4の意味を説明

鉄道BIG4とは、『笑神様は突然に…』というバラエティー番組の企画に登場するグループのこと。読み方は「てつどうびっぐふぉー(てつどうビッグフォー)」。



鉄道オタクの4人と鉄道には興味が無いお笑い芸人・宮川大輔の5人で企画を進め、そのミスマッチ感によって笑いを生み出している。

メンバー

メンバーは主にお笑い芸人で構成されている。中川家の中川礼二、ダーリンハニーの吉川正洋、ななめ45°の岡安章介。そして唯一の素人メンバーが、ホリプロダクションのマネージャー・南田裕介。

しかしながら、南田裕介は率先的に進行役を務めるなど、吉川正洋や岡安章介より番組内での働きは大きい。岡安章介に至っては存在感すら感じないこともしばしば。

2014年以降は、アイドルの松井玲奈が加わった。そして岡安の空気感は更に増した。
【スポンサーリンク】