スポンサーリンク

和田アキ子の過去とは?

和田アキ子のプロフィールを説明


和田アキ子とは、日本の歌手・タレント。オカッパ頭が特徴のモンスターシンガー。

生年月日は1950年4月10日。所属事務所はホリプロ。テイチクエンタテインメント。ユニオンレコード。「和田アキコ」は間違い。最終学歴は城星学園高等学校中退。


『アッコにおまかせ!』でメイン司会者をつとめる。ちなみに同番組のスタッフは非常識な言動や態度から世間から嫌われている。

歌唱力と禁煙

豪快な歌唱力と伸びやかな歌声が定評。しかし中学生からタバコを吸うなどヘビースモーカーの一面もあった。

ただ2007年の『アッコにおまかせ!』の番組企画で人間ドックを受け、肺気腫の疑いが発覚。その後は歌手生命を考え、翌年の2008年から禁煙を始め、更に翌年の2009年には完全に禁煙を果たす。

身長

身長は174cmと比較的に大柄。

そのためアルコールで酔うとキス魔になるといったプライベートも合わせて、「和田アキ男」と評されることもある。ただし内面は可憐な乙女である。コンサート前では極度の緊張で手の震えが止まらないなど、ハートはガラス。

旦那と子供

1976年に当時マネージャーだった小林甫と結婚。しかし9ヶ月あまりで離婚。ちなみに小林甫はティアンドケイ・ミュージック代表取締役社長。

1981年にフジテレビ系ドラマ『ひまわり戦争』のカメラマンだった飯塚浩司と再婚。2015年現在でも飯塚浩司が旦那。

しかしながら、同年に子宮ガンが発覚。子宮を全て摘出してしまったため妊娠ができなくなってしまう。そのため和田アキ子に子供はいない。

オカッパ頭の理由

 和田アキ子のデビュー当時は、パーマをあてた髪型をしていた。

しかしながら1980年代後半以降は、突如としてスーパーショートのオカッパ頭に変貌。この理由は喉のポリープ手術の影響で、2日に1度しかお風呂に入ることができなかったため、清潔さを少しでも保つために髪型を短くした。

そこで参考にしたのがアメリカの女優であり歌手でもあるライザ・ミネリ
【スポンサーリンク】