スポンサーリンク

竹内結子の過去とは?

竹内結子のプロフィールを説明

竹内結子とは、日本の女優。生年月日は1980年4月1日。エイプリルフール生まれ。出身地は埼玉県。所属事務所はスターダストプロモーション。竹内結子の読み方は「たけうちゆうこ」。


芸能界入りのキッカケは原宿でのスカウト。そこから間もなくして1996年に、堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』で本格的な女優デビューを果たす。そして、1999年に放送が開始した『連続テレビ小説 あすか』というNHKのドラマ(いわゆる朝ドラ)でブレイク。

その後は、『ムコ殿』『ランチの女王』『プライド』『薔薇のない花屋』『ストロベリーナイト』など、主にフジテレビ系のドラマで主演やヒロインをつとめることが多い。

2003年には『黄泉がえり』、2004年には『いま、会いにゆきます』、2005年には『春の雪』で立て続いて日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞する。また2007年には『サイドカーに犬』には第81回 キネマ旬報ベストテン 最優秀主演女優賞を受賞するなど、演技力の高さには定評がある。

鼻が特徴

またルックスの特徴としてあげられるのが「鼻」。あまりに美しい鼻立ちからグーグル検索では「竹内結子 鼻」と変換候補に出るなど、竹内結子の鼻を多くのファンを魅了している。

結婚と離婚と息子

2005年に、歌舞伎俳優である中村獅童と結婚をする。そのときには妊娠3か月だった。そして、同年11月に息子を出産。

ただし中村獅童は歌舞伎俳優であったためか、2008年には離婚をする。そして同年には休んでいた女優業に復帰。フジテレビ系『薔薇のない花屋』でヒロイン役で出演をする。

歌手活動

また1998年には、映画初出演作である『ただ風は吹くから』で歌手デビューも果たす。桜井亜美のベストセラー小説の世界観とも相まって、竹内結子の歌声は世界と観客を優しく包んだ。
【スポンサーリンク】