スポンサーリンク

剛力彩芽(ごうりきあやめ)の過去とは?

剛力彩芽のプロフィールを説明

剛力彩芽とは、日本の女優、タレントのこと。本名も剛力彩芽。読み方は「ごうりきあやめ」。愛称は「ゴーリキー」や「めごっち」などがある。

生年月日は1992年8月27日生まれ。身長は高そうに見えるが162cm。出身地は神奈川県横浜市。所属事務所はオスカープロモーション。武井咲や忽那汐里と並べて「オスカー平成3人娘」と呼ばれることもある。


経歴

15歳だった2007年にテレビ東京系ドラマ『チョコミミ』に初出演。本格的に芸能活動を始める。16歳だった2008年から、若者女性向けファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルになる。

2011年、19歳のときにフジテレビ系ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演。そこから人気がゴリ押しブレイク。2012年からは、フジテレビ系バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』の4代目MCにバナナマンとともに選ばれる。

剛力彩芽には姉が1人いる。もちろん苗字は剛力である。

剛力彩芽は可愛いか?

剛力彩芽のルックスについてはしばしば賛否両論がうずまく。

その理由はブレイクのキッカケとなったショートカットにある。細身の体型と顔のサイズが小さいため、どうしてもスラっと背の高い風貌に見える。また二重まぶたであるものの、笑うと一重に見えてしまうことも影響して、一見すると男の子風に見えてしまうのである。

ただしかしながら、剛力彩芽は結局のところ可愛いのである。

ダンス

高校時代にはダンス部に所属していたことこともあり、剛力彩芽はしばしばキレのあるダンスを見せつけてくる。

そのキレのあるダンスは多くの芸能人も魅了し、峯岸みなみなどはこぞって真似をした。まさに「ふしぎな踊り」である。

2013年から念願だった歌手活動を始める。

ファーストシングルは『友達より大事な人』、セカンドシングルは『あなたの100の嫌いなところ』、サードシングルは『くやしいけど大事な人』。とにかく「大事な人」というフレーズが好き。

またファーストアルバム『剛力彩芽』のジャケット写真において、漫画家・ゆでたまごはそれを模して剛力彩芽の自画像を描いた。しかしそれは全身緑色のムキムキマッチョで、明らかに悪意がある表現は話題となった。
【スポンサーリンク】