スポンサーリンク

久保帯人とは?

久保帯人(クボタイト)の経歴プロフィールを説明

久保帯人は日本の漫画家。名前の読み方は「くぼたいと」。久保帯人の生年月日は1977年6月26日。出身地は広島県安芸郡府中町。久保帯人が初期に使っていたペンネームは「久保宣章(くぼ のりあき)」。

久保帯人が幼少期に影響を受けた漫画作品は『ゲゲゲの鬼太郎』や『聖闘士星矢』。久保帯人が漫画家を志そうと考えたのは小学6年生の頃。ちなみにジャンプ漫画以外あまり読まないらしい。

久保帯人の愛車| くるまン。は何を乗っているかは不明である。




久保帯人が少年ジャンプでブリーチを連載するまで

久保帯人が初めて漫画が雑誌に掲載されたのは19歳だった1996年。週刊少年ジャンプ増刊に『ULTRA UNHOLY HEARTED MACHINE』という読み切り漫画が掲載される。

また同年週刊少年ジャンプ36号には『刻魔師 麗』が掲載され、翌年1997年には週刊少年ジャンプ51号で『BAD SHIELD UNITED』が掲載される。当時のペンネームは「久保宣章」だった。また久保帯人は穴吹デザイン専門学校に進学しているが、読み切り漫画が掲載されたこともあり中退している。

久保帯人が初めて連載漫画家としてデビューしたのは22歳だった1999年。週刊少年ジャンプ34号から『ZOMBIEPOWDER.(ゾンビパウダー)』の連載を開始させる。このときからペンネームを「久保帯人」に変更し、地元の広島から東京へ移住している。

そして2001年の週刊少年ジャンプ36・37合併号から『ブリーチ(BLEACH)|バズマン。』の連載を開始。久保帯人はそれまでアシスタント経験がなかった。この『BLEACH』は2004年から同作のテレビアニメが放送を開始し、2006年にはアニメ映画化されるなど大ヒット。小学館漫画賞少年向け部門を受賞。アメリカにも『BLEACH』のファンは多く、海外でも人気漫画である。


KBTITと悪質なコラージュ問題

2012年頃から久保帯人(クボタイト)を称したコラージュ画像がブーム的にインターネット上で出回っていた。久保帯人の風貌とゲイビデオの出演者が似ているとされ、その男優には「KBTIT(クボタイト)」というアダ名が付いている。

しかし悪質なイタズラが年単位で続いたため、久保帯人本人は激おこ。ついに2015年9月には少年ジャンプ編集部が公式サイトで「法的措置を行う」という警告文を直々に公開する事態にまで発展した。そこでいくらアホで知られるニコニコユーザーたちも観念して久保帯人ディスりは収まった。


久保帯人の名言

久保帯人の名言には「ホコリを食ってろ」などがある。また「ブリーチの名言」も非常に多く、久保帯人の言語センスは漫画内外でもピカイチで秀逸である。
【スポンサーリンク】