スポンサーリンク

大今良時とは?

大今良時の経歴プロフィールを説明

大今良時は日本の女性漫画家。名前の読み方は「おおいまよしとき」。本名であるかは不明。大今良時の生年月日は1989年3月15日。出身地は岐阜県大垣市。

大今良時の顔は一部ネットで有村架純に似ているという評判もある。




大今良時の子供時代は青年コミックを愛読

大今良時の小学生時代は兄が所有する『3×3EYES(高田裕三)』といった青年コミックを愛読していた。またスーパーファミコンゲーム| 俺的ゲーム購入記の『クロノ・トリガー』などでもよく遊び、そういったゲームや漫画に登場するキャラクターをコピー用紙などに模写してた。


大今良時はマルドゥック・スクランブルでデビュー

大今良時が初めて原稿用紙で漫画を描いたのは高校時代。高校3年生の時には『週刊少年マガジン』のMGP(マガジングランプリ)に初めて投稿した。

そして大今良時が高校を卒業した翌年の2008年、『聲の形』が第80回週刊少年マガジン新人漫画賞で入選する。更に翌年にあたる2009年には別冊少年マガジンから冲方丁の同名小説をコミカライズした『マルドゥック・スクランブル』で連載デビューを飾る。


聲の形で数々の賞を受賞

また2013年には漫画賞で入選した前述の『聲の形(声の形)』の週刊連載が少年マガジン36・37合併号から始まる。

『聲の形』は当初内容が問題作だったため、一度2008年に掲載される予定だった増刊マガジンSPECIALでは中止されている。そのため2013年に少年マガジンで掲載された読み切り版では内容が修正されている。

『聲の形』は2016年にアニメ映画化されるなど人気漫画に成長。このことがキッカケで大今良時は2014年には大垣市文化連盟賞、2015年には手塚治虫文化賞新生賞、大垣市民大賞などを受賞している。


大今良時は多分お笑い好き

大今良時は好きな女優としてミラ・ジョボビッチを挙げているが、その時に「ミラの額の生え際が好き」と小ボケをかますなど多分お笑い好き。

少年マガジン50号
週刊少年マガジン50号ではお笑い芸人のロバート秋山と一緒にコラボしたネタ企画をノリノリで楽しんでいる。
【スポンサーリンク】